fc2ブログ

短時間でお腹一杯に。スリルのある波乗りはお好きですか?

御宿09.03.08
御宿。サイドオフ、腰~腹。入水時間:am07:00⇒am08:45頃。ブーツまで。

昨日と同じ時間に入ったけど、既にラインナップには多くの人が。。明らかに時間が経つにつれて混雑しまくるパターンでした。。

昨日から始めてみた試みは、もちろん今日も引き続き。お陰様で疲れ具合の割りに時間が経つのがごっつ遅かった。。別に流れが強い訳でも無いのにずっとパドリングしてる時間帯があって、途中ブーツも脱ぎたくなるくらいに身体が温まってきたりしました。
本数もそれなりに乗れたけど、ダンパーな波も多く内容はあまり良くなかったけど。。巧い事繋げたのは、ライトの1本だけやったと思います。

そして、昨日の今日やしそない直ぐに体力も付く訳や無いので、人が多くなるに連れてアウトでは波が取れなくなってもた。。腕が回らなくなるのも、やはり早かった訳で。。始めの内は時間で区切ってやった方が良さそうやね。


それにしても上がった頃にはほんま周りに人人人やったね。。まぁ今日は千葉南の多くが同じよーな感じやったみたいですが。


2ラウンド目は南下しました。
マルキ、シーワールドは駐車場が満杯。。当然混雑。。。


鴨川09.03.08
鴨川シーサイド。サイドオフ、頭~頭オーバー、セット頭半。入水時間:am13:00⇒am14:10。ブーツまで。

チェック時、波はおっきいし且つ乗り辛そうやった。
けど、入ってしまったんですよね。移動するのも面倒臭いし。

ゲットはそないハードでも無かったけど、入ってくるウネリが何だか今日はスリルがある雰囲気でした。
いきなりガバッと大きな口をあけるよーに掘れてくる波に何ともゾクゾクする。

と思ったら結構厚いウネリも多くて乗り辛かったり。。



そんな中今日一番感動したのが、目の前で乗ったロングの人のHANG TENが見れた事!!
始めてまじかで見たHANG TENは、めっちゃかっこ良かったです。男の人やったけど、ちょっと惚れてもーたかも。


それにしても乗った時の板の滑り出し具合といい、波に乗った時のスピード感は御宿ん時とは比べもんになりませんでしたな。

気持ち良かったです。

ただ、今日はちょっと流れがあって再びパドリングなラウンドに。。

程ほどに疲れたところで丁度ロングライド出来たので、勢いで上がっときました。


帰りは七里川温泉へ。
疲れた身体には良いです。

マッサージもあったら、最高なんやけどなぁ~。
スポンサーサイト



テーマ : サーフィン・ボディボード
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

QRコード

QRコード
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
波情報
プロフィール

DAIRIN@橿原

Author:DAIRIN@橿原
30歳超えてサーフィン始めました。週末は関西の何処かの海に出没します。
関西に戻って来たまだまだビギナーサーファーです。

カテゴリー
最近のコメント
タイドグラフ
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる