fc2ブログ

昨日よりサイズはダウン。新しい仲間が加わりました♪

スケルトンフィッシュ09.03.29
コール/スケルトンフィッシュ(6'0"x19 1/8x2 3/8≒183x48.6x5.5)。今メインで使ってる板と比較すると、長さ:5センチ、幅:1センチ、厚み:0.3センチ程短くなって薄くなってます。若干浮力を落とした(けど、通常ではちょいオーバーフロー気味)サイズです。
素材は、ブランクスがポリで巻きがエポキシ樹脂の混合。つまり、通常のポリ製の板より軽くて丈夫になってます。


G 09.03.29
○△*%下。強めオフ、胸~肩⇒腹~胸、セットは肩~頭。入水時間:am07:30⇒am10:30頃。

昨日の2ラウンド目からノーブーツです。(てか、昨日のラウンドで右足親指をザックリやってるから、ブーツは履けねぃ。。)ブーツ履かへんて楽やね。海入ってる時も、着替える時もつくづくそー思います。
ただ、ダックダイブん時のテールの押し込み時に、時折傷が当たって痛かったけど。。

さて、新しい板のインプレです。
サイズは小さくなってるから浮力は当然落ちてると思ったけど、実際はそんなに違わない印象。落ちてても、ほんまちょびっとか。
けど、パドルは楽♪進み具合が全然違う。顔は自然と笑顔に♪

しかし、パドルは早くなってるのに、肝心の波には中々乗れへんかった。。今までず~っとクワッドで乗ってたから(今回の板はトライ)なのか、もしくは身体を置く位置が悪いのか?
とりあえず、ちょっと前に出てみるとそれなりに乗れ始めた。ただ、何だかちょっと引きずり感があり。

昨日のココと比べて、今日はオフが強過ぎてウネリが消され気味。。1時間半経ってウネリの数が極端に少なくなったので、休憩ついでに昨日帰り掛けに買ったハニカムコアの軽量フィンに交換する。


戻ってみると、たった10分くらいの事やったけど、ちょっと波のサイズは落ちたものの風が弱まりウネリもそこそこ入り始めていた♪

さっき入ってたトコよりさらに左側で入る。

パドルアウトの印象は、さっきとあんまり変わらない感じ。
けど、ウネリに合わせたパドリングでは全然印象が変わった!!軽くなって、来る波来る波をほとんど捕まえる事ができた。(昨日に引き続き、周りに人がほとんど居なかったしね。)
ま、実際コレがフィンの影響なんか、単に板に慣れてきたからそー感じたのかは、正直不明やけどね。。なので、当分同じラウンドでそれぞれ試そうと思ったのでした。ただ、板を持った時の感じでは、明らかに軽くなってたと思う。

今日も腕周りに限界が来るまでみっちり!!お陰様で右足には更に傷が増え、色んなトコに蒼タンができていたのでした。。

波のサイズはちょっと落ちたけど、人少ないし乗れたしで今日もほんま満足っす♪


来週以降の反動がちっと恐い。。


そーいやテイクオフしたら、何の気無しにノーズの方に歩いて行けて、ハングファイブができそーなライドが。後ちょっとんトコで失速しちゃったけど。残念。。
スポンサーサイト



テーマ : サーフィン・ボディボード
ジャンル : スポーツ

コメント

ニューボード

ニューボードいいですね!
気合はいりますよね
私は今日ニューウェット(シーガル)
オーダーしたんだ(ルンルン)←古
この板のサイズでオーバーフロートなんですか
フィッシュ(ウイングフィッシュ?スワロウ?)だからテイクオフ重視で
トライだけどとろい波でも相当テイクオフ早そうですね!いいな~

わお♪ニューボードですか~!!
「ブランクスがポリで巻きがエポキシ樹脂の混合素材」ってなってるけど、EPSとは、また違うのかしら!?
パドル軽くなるんですねー。テイクオフもスムーズみたいだし、調子よさそう♪
実は、私も先日EPSっていうのでオーダーしたんですよ~!
出来上がりが楽しみ☆

☆^~^ 様

いや~間違い無くルンルン♪やね。
俺もシーガル欲しいぃ。安いの買おうかと迷い中。。

せやね。まだみぞおちくらいまでしか沈まんもん。
ガンガン乗って行きたいと思います♪


naco様

巻きはどっちも同じエポキシやけど、中身のブランクスが違うんです。EPSはレジンで修理が出来ないみたい。
ただ、ポリ製よりは間違い無く軽いよね。

今回はストックのヤツを買ったけど、俺も早く自分の適正サイズを理解してオーダーしたいもんです。


おっとニューボードですか!
何か凄くうれしいですよね。調子も良さそうで、良かったですね。
ってかDAIRINさんのブログが何より楽しそうで・・・イイです。

嬉しいですねぇ♪
持って歩くだけでも、顔はほころんでました。

そんな感想頂いてしまうと素直に嬉しいですね。有難うございます☆
非公開コメント

QRコード

QRコード
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
波情報
プロフィール

DAIRIN@橿原

Author:DAIRIN@橿原
30歳超えてサーフィン始めました。週末は関西の何処かの海に出没します。
関西に戻って来たまだまだビギナーサーファーです。

カテゴリー
最近のコメント
タイドグラフ
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる