fc2ブログ

雨ザーザーの割には、綺麗な海の色♪ただ、冷たっ!!

波崎09.06.21
波崎。強めのサイドオフ、胸~肩、たまの頭、頭オーバー。入水時間:am06:00⇒am10:15頃(30分程休憩挟み~の)。

4時過ぎには現地到着するも、拭いされそーも無い眠気の為に、一旦寝る。
30分後、まだまだ眠気を残しつつも朝飯を食べて、もー一眠りしよーとするもちょっと目に入った波の綺麗さに心を奪われて海へ向かう。

ダンパー気味なのも多く入ってきてるけど、ショルダーの張り具合が昨日とは全く?!な嬉しい状況にササッと着替えて、入水♪

けど、水が冷たいっ!!!ソコも昨日とは全然違った。。ただ、透明度はよろしおましたなぁ~♪


・・・今日のココはこれまで数回入った中でも、一番乗り難い日となった。。

風が強過ぎてか、波が厚い。且つ、風が強過ぎて板が下りて行かへん。。
昨日の乗れ具合よりは、多少マシにはなった感があるも、全然満足の行くモノではなかった。。バックサイドに関して言えば、やはり相変わらず上体を被せられず。。。

時間が経つにつれてパドリングに疲れが見え始めてからは、ピークでの波取り合戦には参加出来そうも無かったので、ちょっと外れてパドリング力上げに勤しんでおりましたとさ~。


上がってからはすっかり腹も減ってたので、波崎に来た時にはいつも向かう銚子の飯屋へ。
着いた頃にはまだ準備中の段階で結構な人が!!それも結構雨降ってたのに!!!!

わざわざ並ぶ気分にはならへんかったので、結局COCO壱へ。
前にテレビで観たトンテキカレーを。

濃いもの好きには♪




スポンサーサイト



テーマ : サーフィン・ボディボード
ジャンル : スポーツ

コメント

土曜の2ラウンド+渋滞に日曜の朝一の波崎とは!
DIRINさんのタフさんに脱帽です!
今はグーフィーを主に練習してるみたいですね♪
私と一緒です!お互いがんばりましょう☆
何かコツつかんだら是非教えてくださいね!

naco様

いやいや。。土日ともとりあえず家帰ったら即寝です。。
俺のレベルはほんままだまだっす。。
平日にイメージを膨らませて海に向かうけど、全然巧い事いきません。。

とにかく上半身が全然使えてないです。。

おはようございます。
あくまでも私自身、自己流なんですが、経験上、バックサイドは通常スタンスで、前足のつま先を、ほんの少し、ノーズ側に向けると、肩が開きやすくなります。つま先を少しノーズ向き→肩が自然と開く→視界広がる・・・に繋がります。家の中でもイメージしやすいと思うので、本当か?と思ったら試してみて下さい。上半身よりつま先の向き!自然と開くはず・・・?

わんらぶ?様

どーもです。
いや、分かります。そーいやスノーボードでのバックサイドをイメージしている時は、自然と前足のつま先が進行方向に向いていた事を今思い出しました!!
週末までイメージを膨らませて、試してみます!!

ただ、、問題は頭と身体の連動かもしれませんが・・・。。
非公開コメント

QRコード

QRコード
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
波情報
プロフィール

DAIRIN@橿原

Author:DAIRIN@橿原
30歳超えてサーフィン始めました。週末は関西の何処かの海に出没します。
関西に戻って来たまだまだビギナーサーファーです。

カテゴリー
最近のコメント
タイドグラフ
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる