fc2ブログ

久し振りの縦断。初めての3R。

今日はひろさん&どんちゃんと。

予報見てた限りでは、鴨川でできるでしょ~♪って感じやったので、鴨川で待ち合わせ。
んが、予想に反してウネリ弱め。。。
で、結局いつも通り南下。

白渚09.08.01
白渚。ほぼ無風、腰~腹、たまの胸⇒腰。入水時間:am05:30⇒am07:30頃?!

入った頃はそれなりにウネリに力があったし波数も有り。やったのが見る見るウネリは弱まるし、数も減。。
チューブ巻きそうな雰囲気もあったのに。。。

何とかウダウダ右に左に行きながら乗ってたけど、余りに繋げへんから上がって携帯情報チェック。

このまま南に居ても同じよーな感じっぽいので、更にサイズがありそうな東浪見を目指す事に。

で、ウェットのまま北上。上がり際に見えるマルキ、部原もやはりあんまり良く無さそう。


和田から千葉北へ上がって行くなんて久し振りやし、やっぱちょっと遠いね。。


到着後、車を停めてそのまま入水。

☆東浪見。オン、腹~胸。入水時間:am09:00?⇒am11:30頃??

風の影響で面はあんま良く無かったものの、白渚よりは遊べました♪

テイクオフ後は低姿勢を意識。とにかく低姿勢で!!
そない巧い事乗れた感は無かったけど、姿勢高い時よりは動きが良かったよーな気がする。


北は水冷たいぞ~って脅され、波情報でもジャーフルの方が良さそうな事書いてたけど、俺は南からスプリングやったのでそのまま入水。入った直後は冷たいかもぉ~。。って思ったけど慣れたら大丈夫でした。因みに、3R目も当然スプリングです。

けど、ひろさんは3mmでも寒い!!凍える!!ってゆーてたし、3R目に至っては5mm着てたから人によっては冷たいのかも?!


上がって、飯&昼寝後・・・


☆東浪見。オン、腹、たまに胸、肩。入水時間:pm15:45頃⇒pm16:50頃?

一応チェックしてそれなりやったら入ろうかと海へ。

風でだいぶ潰されてぼよよ~んな感じながらも、ちょこちょこと乗れてる人も確かに居たけど、俺一人やったら絶対入らへんコンディション。。
そんな時元気なおっさんの『明日死んだらどーすんねん!!』の一言で入る事に。。サーファーの鏡ですね。。。。


始めの内はそれなりに乗れるも、時間が経つにつれてワックスの塗りが甘かったのか、幾度と無くズリッと。。
ぼよぼよ過ぎてウネリから乗るのが俺には難しく、ホレそうなトコから乗ろうとするからよー巻かれました。。

それにしてもこんなコンディションの中、元気なおっさんはウネリを求めて右へ左へ。ほんま感心しきりです。俺なんてまだまだやなぁぁ~と痛感させられたのでした。。


今日からアクアラインは800円やったから、帰りはちょい混むかなぁ~と思ったけどちょっと帰りが遅くなったのが幸いしたのか、意外と混んでへんかった。海ほたるは満車やったけど。


明日はさすがに朝一は無理かも。。







blogram投票ボタン
ランキングには参加してまへん。
が、一応押してみて下さいませ☆
スポンサーサイト



テーマ : サーフィン・ボディボード
ジャンル : スポーツ

コメント

ガッツ!ですね~
確かに「明日死んだらどーすんねん」
私も肝に銘じます。

Yoshi 様

どーもです。
とにかく海に入る事が好きなんですね~。その姿勢は見習いたいもんです。
どーでもええ事ですけど、何故かセリフが関西弁にでしたね。。
関東の人なのに。。
非公開コメント

QRコード

QRコード
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
波情報
プロフィール

DAIRIN@橿原

Author:DAIRIN@橿原
30歳超えてサーフィン始めました。週末は関西の何処かの海に出没します。
関西に戻って来たまだまだビギナーサーファーです。

カテゴリー
最近のコメント
タイドグラフ
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる